Sep 11, 2012

カメラと旅する大人の遠足 #10【佃・月島】- まなぽん(東京写真部)

はじめまして、まなぽんです。
炭酸飲料はいっき飲み派。写真部初参加です宜しくお願いします。

午前中は大雨で、うっ・・長靴で来ればよかったかもしれない。
カメラが濡れたら本当はショックだ。
と思っていましたが、晴れ男・晴れ女がわんさか集まったので午後から晴れました。

佃島は、古い街並みと舟溜りの奥に高層マンション群があり、
その風景はとてもノスタルジック。
散策中、佃島で漁師を営んでいる金子さんというおじいさんに出会いました。
佃島の街並みは、東京オリンピックを転機に色々変わったそうです。
貴重なお話を聴かせていただき、感謝。

写真部のみんなはマイペースで、いきなりいなくなったりはぐれたりしましたが、
なんとなく集まってまた撮影。自由ですね。
佃島→月島→築地→月島で、最後はもんじゃ。
ありがとうございました。

撮影カメラ:SONY α550 + SAL1855

まなぽん
ピアノ弾いたり作曲したり DJしたりしています。
http://kaimanami.com/wordpress
Posted in NewsComments Closed 

関連記事