Sep 20, 2012

LAUNCH OF A ROCKET

種子島までロケットの打ち上げを見に行ってきました。

今回打ち上がったのは、
国際宇宙ステーションに物資を輸送する無人補給機「HTV(こうのとり)3号機」。

当日は分厚い雲が空を覆っていましたが、打ち上げは予定通りに決行。
カウントダウンが始まり、エンジン点火、そして発射!!
ロケットはあっという間に雲の中へ。
「うんうん、そうかぁ、これがロケットの打ち上げかー」
とそれなりに感動していたら。。。。

ゴゴゴゴォォォォーーーー!!!
というものすごい音が遅れてやってきました!
身体を震わすその音を聞いた時に初めて生で打ち上げを見た実感がこみ上げてきました。

ちなみに、打ち上げの瞬間を撮ろうとカメラを三脚に立て準備していたのですが、
興奮した人たちがカメラの前に立ちはだかったので何も撮れませんでした。
でもこの目と耳と身体にはしっかりと記録されました。

今度は晴れた日の打ち上げを見に行きたいな。

トール. T
一人宅録POPPER です。 カタカナPOP を発信してます。グッドメロディを口ずさむために生きてるんでしょ?
http://www.facebook.com/milcrine
Posted in NewsComments Closed 

関連記事