Feb 8, 2013

P+M#11 Interview : Logeq

Logeq

Q1 自己紹介をどうぞ。
Logeq(ロジェック)のRIKUです。こんにちは。

Q2 バンドを始めたきっかけは?
僕はFed MUSICというロックバンドをずっとやっているのですが、バンドではできない活動スタイルで、しかも一人だけでできるデジタルユニットをやりたいとずっと前から思っていて、今回それをようやくスタートさせる事ができた、という感じです。

Q3 影響を受けたアーティストは?
POLICE、U2、SEX PISTOLS、P.I.L、underworld、NIRVANA、Led zeppelin、YES、chaka khan、Michael jackson、松任谷由実、坂本龍一、Y.M.Oなど、その他たくさんのアーティストに影響を受けました。

Q4 最近はどんな活動をしてる?
Logeqの曲をひたすら作っております。

Q5 音楽をやっていて一番大切にしている事は?
今はとにかく「自分が作りたい音楽、自分が聴きたい曲」を徹底的に作るようにしています。

Q6 初めて買ったテープ・CD・レコードは?
ホームセンターで980円で買った、「ポールマッカートニー&ジョンノレン名曲集」のCDです。レノンが「ノレン」と誤植されてました。

Q7 今一番好きな音楽は?
今は「Led zeppelin Ⅳ」を毎日聴いております。

Q8 今後の目標は?
今考えている音楽活動の方法で成功する事です。詳しくはブログなどで少しづつお話していこうと思います。

Q9 みんなにメッセージをお願いします。
Logeqは来年初頭にリリースを予定しております。手始めにこの「FaLLs」のFull versionと、もう一曲くらいかもしれませんが、もし興味があればぜひご購入ください。ちなみにCDをリリースする予定はなく、リリースは全てダウンロード販売にする予定です。詳しくはHPで詳細をアップいたします。

P+M magazine 11のMP3コンピレーションをダウンロード >

Posted in NewsComments Closed 

関連記事